「今週のヨシカワ」の更新も久しぶりとなってしまった。
なかなか体ばかりが忙しく、頭と一緒にフル回転しているのだが還暦の声を聞いて、チョット鈍ったか。
今回のプロペラアダプターもお客様からの要望で、強度があって抜きやすく、8ミリ軸を銜えてくれるプロペラアダプターが無いようだ。アルミ合金材に特殊な表面処理を施し硬度を上げた。
また、プロペラを交換する際にコレットをアダプターから抜く為のカラーナットを付属して発売する。このカラーナットはアダプターの中心に雌ネジが切ってあり、カラーナットをスパナ等で捻じ込むとコレットを押し出す様になっている。
仕様として、70クラスのアウターランナーモーター用でKV400クラス、フロントプレート型で使用する場合に便利だ。
Φ8ミリプロペラアダプター

コメント